DVDとBDのコピーの手間を省く

DVDやBDのコピーが面倒なんです

仕事でメディアをコピーすることが多くて

パソコンで1枚づつ焼いていたのですが、

うちの会社のパソコンがなんせ古くて

すぐフリーズするので焼いている間は

何も作業ができませんでした。

 

ところが先日とお取引のあるTV局様へ伺ったときに

四角い箱の黒い機械が目に入ったのでじーっと見てみると

RWドライブが縦に10台お行儀よくならんでいるではありませんか。

なんていう機械か聞いてみると「デュプリケーター」という

DVD専用のコピー機らしい。。。

7分くらいで10枚1度に焼ける機械だそうです。

 

なぬ!?そんな便利な機械がこの世にあったのかー!!と

さっそく会社へ戻り上司に報告。調べてみると

いろんな会社が販売しているみたい。

さっきの某テレビ局の担当者さんの話によると

ドライブが消耗品だからアフターメンテナンスを

きちっとしてくれる会社を選ぶのがポイントという

言葉を思い出し、おすすめしてもらった会社

問い合わせをしました。

 

次の日にはもう納品してもらえて

早速使いました。本当に10枚いっぺんに焼ける!

いままでの苦労はなんだったんだろう・・・

5000枚以上焼いたけどトラブルなく動いてますよ。